2016年03月01日

趣味が興じてカメラマンに転職した友達

大学の頃からの友達はずっとカメラが趣味でした。
いつも自慢のカメラを持ち歩いてましたよ。
もちろん大学のサークルもカメラ同好会。

一緒に出掛けた時は何枚も撮ってくれて、後日写真にしてプレゼントしてくれてました。
写真を撮る時はいつもピースの代わりに「レモンティー」と言わされてたっけ(笑)
自然体の姿を撮るのもすごく上手でした。

大学を卒業して、その子は普通の会社に就職しましたが、ずっとカメラの趣味は続けていたみたい。
就職先は化学分野の特許技術者だったかな。
何年か経って友達は結婚を期に旦那さんの地元へ引っ越していきました。

そしていつの間にかカメラマンの仕事に転職していたんです。
カメラマンに転職したって聞いた時は本当に驚きましたよ。

フルで働いているわけではなく、会社に登録して結婚式などカメラマンが必要になると連絡があるんだって。
日程が合えば引き受けるって形みたいですよ。
そんな働き方があるんですねぇ。
ちょっと面白そう!

カメラマンに転職なんて格好いいですよね。
結婚式なんて一生残る写真だもの。
それを撮れるなんて、カメラマンとしてやりがいがあるよって言ってました。

私もいつか友達に撮って欲しいものです!
その時は無料でやってくれないかしら(笑)

これからもカメラマンに転職した友達を応援しています!


posted by さあ at 16:14| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。